株式会社サンタックス

お問い合わせ

スタッフブログ

🚙そうだ!旅に出よう③-1🚙

こんにちは!財務コンサルタントのJKです!

 

今回もすっかりおなじみとなった「JKの旅日記・第三弾」です!!

今回は、以前またまたGOTOを活用して行った北陸三県の旅をお届けしようと思い、

当時の写真を振り返っていたところ、3泊4日でかなりのボリュームでしたので何回かに分けてお送りすることとしました(^^)/

 

皆さんご存知グルメの宝庫・北陸ですが、観光名所もたくさんあり、

目でも楽しめたのですごく思い出深い旅となりました!

ただ、大阪からレンタカーを借りて行くという暴挙に出てしまったこともあり、

楽しかったと同時に今までで一番疲れた旅だったと思います。。。

 

<1日目>

8:00頃に大阪を出発し、12:30頃に金沢に到着しました。

まず最初にお昼ご飯に選んだのが「のど黒めし本舗 いたる」の「のど黒めし」です!

 

 

「この世にこんなうまい食べ物があったのか…」

 

と誰もが思うほど絶品でした!✨

少し値は張りますが、近所にあっても何かのご褒美で通うだろうな~と思いました。

 

腹ごしらえが終わったところで忍者寺と言われる「妙立寺」へ、、、

 

 

撮影禁止だったのでこの写真しかありませんが、中は本当に迷路のようになっており、

男心がくすぐられまくりました!!

当時加賀藩は百万石の禄高を誇る外様大名の雄として徳川幕府から常に監視下に置かれ相当の緊張状態にあったと言います。

そこで、当時の藩主・前田利常はいつでも逃げられる逃げ道を確保するため、お城からこの寺へ続く通路を確保しており、

この寺自体もいつ攻め入られてもしのげるよう、寺全体が迷路上になっていることから忍者寺の異名がつけられるようになったそうです。

 

その後、少し暑かったため若者の間で映えると話題の「黄金ソフトクリーム」を食し、

 

 

いざ、日本三名園の1つ、兼六園へGO!!

 

 

「日ごろの行いが良くて良かった…」

と思いながらかなりの好天と普段の自分に感謝しながらたくさん写真を撮りました!

やはりすみずみまでしっかり手入れされており、中でもコケが綺麗すぎて目を奪われました👀

 

 

兼六園を十分堪能したのち、続いてはこちらも石川県の観光名所「千里浜なぎさドライブウェイ」に向かいました🚙

 

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一の砂浜を車で走ることができる海岸として有名です。

…が、この日は波が高く車の侵入は禁止でした( ;∀;)

 

しかしそこは転んでもただでは起きぬJK。

行った時間がまさにベストタイミングでした。

 

 

恐らく海岸が一番きれいに見える時間帯でした。

ゆっくりと日が沈んで行く姿を眺めつつ、

贅沢な1日を思い返し、また、これからの旅に想いを馳せました。

 

その後は金沢市内に戻り、近江町市場へ🐟

ここでやっと大好きなお酒にありつけました。

(写真は「うにく寿司」です)

 

 

長く、最高の1日だった。。。

明日以降の予定を確認しつつ、美酒に酔いしれるJKなのでした。

 

(続く)

Copyright(c) SUNTAX All rights reserver