株式会社サンタックス

お問い合わせ

スタッフブログ

🚅そうだ!旅に出よう②🚅

こんにちは!財務コンサルタントのJKです!

 

今回は皆様待望の「JKの旅日記・第二弾」です!!

(待望してない方は併せて2021/11/15の記事もご覧ください)

 

今回はおととしのGOTOを利用して行った、和歌山・南紀エリアをご紹介します!

実は和歌山も酒の肴の宝庫なので、興味を持たれた方は是非訪れてみてくださいね!

ちなみに僕はお酒を飲むので全て公共交通機関を使いましたが、なかなかハードなので移動は車をおすすめします。。。

 

まず始めに<婦夫波>をご紹介。

 

 

ここは、海に浮かぶ黒岩の手前だけ両サイドから波が立ち、

間でぶつかるという神秘的な情景を夫婦に例えた場所です。

ちなみに「夫婦波」ではなく「婦夫波」が正式名称で、女性の力強さを表しているとも言われています!

 

次に、この旅行のメインである

那智の滝!!

 

 

日本三大瀑布、落差日本一と言われる那智の滝だけあって、

本当に壮大な光景でした!

50メートルぐらい離れていても水しぶきが飛んでくる、

マイナスイオン全開の観光スポットです(^^♪

 

そしてここから酒の肴!!🍺

 

 

マグロの聖地・勝浦漁港内の市場で食べる「マグロづくしのお寿司」に、

 

 

こちらも鯨の聖地・太地の名店で頂いた「くじらベーコン」です🐟!

本場で食べる魚たちは良質な脂が乗っており、ほんとに絶品でした!!

特にくじらは鮮度管理が難しく鮮度が落ちると臭みが出るため、

産地でしか食べられないおいしさでした~🍺🍺🍺

 

他にもクエや伊勢海老を旅館で頂いたのですが、写真を取り忘れてしまっていました( ;∀;)

 

1泊2日、公共交通機関での南紀旅というハードスケジュールのため、

怒涛のような旅程の中、後ろ髪引かれる想いで、

 

 

海の見える駅「見老津駅」の夕日で黄昏れたのち、

 

 

手土産に豚と猪の結合種である、しゃぶしゃぶ用のイノブタ「イブ美豚」を買って岐路につきました。。。

 

こんなご時世、なかなか遠方へは行けませんが、

和歌山にも知られざる名所があるので是非参考にして頂ければ幸いです(^^)/

Copyright(c) SUNTAX All rights reserver